nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

無事 カエッタ?

昨日の出来事

すっかり日も落ちて、
真っ暗な中、我が家へ到着

通り面してアルミの門扉があるんですが
LEDの人感センサーの灯りがついてまして 門を開けようとして 灯りが ぱっと・・・


・・・ん?

イメージ 1



足元見たら、なんかいる

枯れ葉??

コ、コレはもしかすると?
いやいや、ソレはないでしょ、12月だし・・・

じゃぁ、ゴムのおもちゃ???



しゃがみこんで、まじまじと ながめてたら


迷惑そうに モソッと 動いたっ!!!


いくら昨日が暖かかったとはいえ
12月ですよ
ヒキガエルさん・・・ どっから来たんだい・・・



側溝のフタの上で 周りには土もないので
おとなりの庭に入れてあげようかと思ったけど
ヒキガエルは毒を持っていたような
記憶があったので放置しました

数時間後、母が見たらもう居なかったそうで。

穴に帰れたのかなー