nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

たぬきのひるげ

イメージ 1

職場のそばの万世橋そばにある 
マーチエキュート神田万世橋 (交通博物館跡地)に出来た新しいパンやさんで買ってきました
いつ出来たんだろう‥。


お店の名前が長すぎて、覚えられそうにないです

「ホーフベッカライエーデッカータックス」

長いよね?
あだ名が必要だと思います
オーストリアの由緒正しい老舗らしいですよ


デパ地下とかでなく、ひとの流れの少ない、ココに出店したのは自信の表れなのか?



看板商品のハンドブロートを買ってみました

塩とごま、です
塩は、岩塩なのか大粒の塩と、ういきょうがトッピングされてました

パンのお味は
バターが入っていない様で、小麦の香りがします

日本のパンは、発酵の為なのか大抵砂糖が入っていて甘いんですけど、このパンは素朴な味です

他にも、何故かいろんなクロワッサンも
ケーキもありました