nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

やっと 買いました

イメージ 1



ずっと 欲しかったんです
新しいデジカメ

でも いろいろ調べて買うには 気力がわかず
かといって テキトーに買うのも・・・

なんでか カメラって ちゃんと買いたいって 気がするんです
まー だからって 今回ちゃんと調べたかと言うと・・・
ま、勢い?(笑)


ワタクシの 初代デジカメは
キャノンの  IXY
IXYが デジカメになって 二番目くらいの・・・
そう、すんごく古い
途中もう一台 あるのだけどもね

母たぬきが 趣味でカメラ教室行っている関係で
いつも兼用? 母たぬきのカメラ使ってます
(上手く撮れないという 母たぬきから 「ちょい貸せ」と 撮っている・・・)

てな 訳で 台湾旅行の写真は 母たぬきのカメラ か 携帯カメラなんですよ
(そして 普段の投稿は サイズ調整面倒なんで 携帯カメラ一辺倒)



初代君を買ったのは 10年以上前だけど
それにしても
そこから 現在まで デジカメは進化したねぇ・・・

今回のデジカメは 光学18倍ズームだ
しかも 暗いところでも かなり明るく撮れる
これで お値段が 初代君の半分以下だもんねぇ・・・
採算取れてるのかねぇ?


ココで買ったんデスが
いやぁ・・・ 相変わらず 突っ込みどころいっぱいの 配送で
ダイジョブなのかなぁ と 思いますよ


次回 台湾は3月下旬
桜の時期の 阿里山へ行く予定です
そこが 新人デジカメ君のデヴューになると思います

お花や 日の出や きれいな山々が撮れたらいいなぁ