nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

ゆきぐに~


こんな日に、おうまさんとおでかけでした。




イメージ 1

東京の街が、どこの雪国ですかってな状況です
こんな状況でも よろこぶ外国人

中国人?台湾人?
雪でよろこぶなら タイワンかしらん??

私もおうまさんも、休日だから
非日常の大雪は おもしろいハプニングだと 思えるけど
本日 ふつーにお仕事されてる方々は大変ですねぇ

おつかれさまでございます

イメージ 2

そう、お台場に居たんですがね
ゆりかもめが止まっちゃいまして
目的地は、今回は断念



イメージ 3

どうせ出掛けたんだから~と、帰路の有楽町で買い物しました。

有楽町の街の 積雪は こんな感じ

セール狙いで、手袋買いました。
バレンタイン前の休日だけど、雪のせいで買い物客も少なくて、ゆっくり買えた


イメージ 4

じゃーん
シャルルジョルダンの羊皮の手袋
手首にはラビットファー

フェイクでいいんだけどね・・・
手首にモコモコあると
コートの腕の中に冷たい風が入らないので
このデザインが好き

これは 手首の長めで 温かそうです





でも帰りの電車は、間引き運転だし、雪で遅れまくり
乗り継ぎ 乗り継ぎで 時間かかりました

帰宅したら、母たぬきが雪かきしてました
カラダを動かしてると 寒くはなかったのだけど。。。

つきあって 雪かきしてたら 髪が雪だらけになって
こんぐらがって 凍結しちゃって タイヘンな事に・・・


雪かきしても~雪かきしても~つぎつぎ積もる雪。
こんなに降るのは、何年ぶりかしらん?