nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

たぬきのひるげ( 漢方ランチ)

品川に漢方鍋のお店があるので、いってみよー!って話になり。

ネットでみたら、他にも色々やってるので、ワクワクして出掛けました
漢方薬局と 漢方ミュージアムと 漢方レストラン併設?(笑)

漢方薬局では カジュアルな健康茶から
化粧品まで あるようでしたが。

うろうろしてたら お店の方が あれこれ説明してくれて
血流チェックしてもらって 健康茶を勧めてくれたので
どの種類がいいか 10分程で出来る 簡単なカウンセリングを・・・ という お話だったのに
結局 二人の症状から 漢方シロップとでも言おうか・・・
買ってしまいました(笑)

お店の人も
「お二人とも ハツラツとしてお元気だから よもやこんなに・・・とは。」 と。 (笑)
10分どころか 小一時間話してたかも~
軽い健康茶より ぜひこちらを試飲してください と
一回だけでも効果あるので ぜひ飲んでいって~的な 話だったし
売らんかな って 感じがしない 好印象なカウンセラーの方でした

強力にプッシュされると 逆に引いちゃうよね・・・

漢方薬の処方は してもらわなかったのだけど これが効いたら うれしいな~


で、本来の目的の 漢方レストランに・・・

イメージ 1

結局 鍋はあまりに暑そう。。。。と
薬膳カレー2種セットを頂きました
チキンカレー と 野菜カレー(ほとんどカボチャ味w)
黒米ごはんは、おかわり自由でした~
ゼリー・・・何味だったか 忘れた。

イメージ 2

漢方茶 でーす
(あ、一番手前はカレーね
手前が 気通茶という ルイボスティーベースのお茶
ストレスにいいそうです

奥は妃美茶というバラとルイボスティーベースに
ラベンダーとかジャスミンが入っていて 飲みやすかったです
女性向き、だそうな


全然 薬膳の味しなくて 普通に美味しいカレーでした
涼しくなったら 鍋もチャレンジしてみたいなぁ