nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

ドクターショッピングじゃないんだけど。。。

それは 昨日のご飯前の出来事






たぬきは 「 明日から 会社かぁ・・・ 」と 若干ブルーな気分で お風呂に入ったのです

衝動買いしてきた 洗顔?石鹸を試しに使ってみたりしてー

それなりに リラックスモードでした






お風呂からでて・・・



バスタオルを使い・・・



さあ、寒いので ちゃっちゃと 着込まないと・・・と 多少 かがんだトコロで



そのとき、 ソレ は 起こりました








  ビビビッ





たぬきの 動きは ぴたりと とまり・・・








ひーん・・・

ぎっくり腰ですよ ハゥ




人生初めての ぎっくり腰

捻挫も したことのない たぬきなので こういうとき どうしたらよいか判りません

頭をよぎったのは 9月に カチョダイリが 3日も休んだこと

 < 熱が出ても 咳が止まらなくても 休まない あのカチョダイリが休む程の もの >

って イメージが ぐーるぐる あたまをめぐりましたよ




とりあえず そろそろ歩くことは できたので 「 軽度だな 」とは思ったけど

ネットで調べてみると、「 直後は冷やせ 」 とな・・・

ついでに 上の 一言メッセージを直して シップをはって 晩御飯しましたよ





数時間後・・・

高校時代のトモダチ Tちゃんから お見舞いメールが舞い込みました (早っ)

ありがたくも 「 芍薬甘草湯 」が いいよー とのアドバイスを もらいましたー
 (ありがとうよぉぉぉ)




お薬は 明日 帰宅時に 薬局へ寄って 買って来ようとココロに決め

さあ 寝ようと お布団に えっちらおっちら 入ったトコで 

ふと

母たぬきが 「 足がつるときは コレ 」と お医者さんから処方してもらっている薬が

なんちゃらいう漢方薬だったなぁ・・・と トートツに思い出し

えっちらおっちら 布団から這い出し

(これが ほんとーに 這い出さないと 立ち上がれない・・・)

母たぬきに 確認


芍薬甘草湯 ゲットーーー!



寝しなでも いいのか? と チラと 頭をよぎったけど

痛みのキョーフに 確認もせず 即飲み (笑)






今日の朝は お布団が 自分に絡んで 起きれないキョーフに みまわれました・・・

ふとんって からまるんだねぇ

自分は 意識してないけど 腰が使えないと ふとん絡まって来るんだよ

振り払えないんだよ・・・ ひーん





でも 軽度だったので いちおう 出勤

着替えと 徒歩に 異常に時間がかかり 遅刻しちゃったよ・・・





帰宅時に 8時までやってる整骨院を見つけたので

診てもらうことも できました ^^

もう ぎこちないけど 顔も洗えるし なんとか自力で 靴下も履けるけど

あぁ 腰って ほんとに 「 要 」なのねぇ と実感しました ><




それにしても

 歯医者 に 外科(爪治療) の上に 整骨院かい・・・

なにかに 呪われているのじゃなかろか・・・