nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

巻き爪 治療 5

   ********** たぬきの きちゃない 足爪 画像がでます ***********



また2週間 たちました

前回 追加で入れてもらった 両中指は 入れた直後から

まったいらになっていましたが・・・





実は ちょっと 弊害もあったのです





お肉にくっついている部分の爪は 相変わらず 巻いているんですね

でも 薄くて根性のない たぬきの中指の爪は ワイヤーが入ったとたん

ぴーん と 伸びた

結果 お肉に張り付いている部分も 引っ張られる

ということは お肉も ぐぐぐーっと・・・

イメージ 1

                      白いものは垢じゃないですよ!
                      医療用アロンアルファが ボテボテなのよぉ・・・
判りますかねぇ?

白いトコは 爪の幅が増してるんだけど お肉にくっついているトコは 巻いている状態のまま

なんで お肉が引っ張られるんですよ

それが びみょーに痛かった





本日は 先に入れていた親指の爪が 大分伸びたので

カットして 新しいワイヤーをまた ちょっと奥に入れなおします

イメージ 2


こんな感じになりました

カット前は しゃっちょこばってた爪も ちょっと丸みをつけた カットにしてもらったので

見た目の違和感も軽減 (笑)

イメージ 3

                          コレは11月3日の画像
                          しゃっちょこばってます



イメージ 4


つま先はこんな感じになってます

これがつま先のカタチに合わせて 下に向かって カーブしていくようなら だいじょうぶとの事



さてさて

ほんとに 完治 するのかなぁぁぁ? (笑)