nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

今回は おあずけ

 ***** 天下のまわりものである お猫様は 今回我が家を回避されました ****



たぬき的には そろそろ あたらしい縁があってもいいのかなーと 思い始めてはいるんですけどね



たぬ母は 昭和ヒトケタだし 

長年の立ち仕事と 長年溜め込んだ脂肪のお陰で ひざを痛めていて

まあ それに限らず あちこち故障を抱えているんです

最近では すっかり行動も遅くなり 外出の回数も減ってきているくらいで
   ( 元が 外遊び しすぎなくらいなので 一見ふつーですが )

なので 「 子猫との暮らしは とってもハードである 」 と判断しました

なにせ 今回のお相手は 5ヶ月の遊びたい盛りの甘えん坊な女の子 だったのでねぇ





大人猫と まったり 暮らすのは いけると思うので

まあ そういう機会が むこうからやってくるようなら

受け入れることもあるかもしれません






さいわい、子猫の受け入れ先の目星がついたようなので ちょっと安心です

子猫の 現飼い主さんは 彼女をとてもかわいがっていたのですが

同居のご家族に 突如 猫アレルギーが出てしまって 泣く泣くのお別れだったようなのですよ

子猫ちゃんも 現飼い主さんも 新飼い主さんも 色々ある中での選択。

これからの人生 幸せが訪れますように・・・