nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

とれましたね?

今日も 今日とて まじめに 歯医者さんへ・・・

いったいどこまで続くぬかるみぞ、てな 感じですが。



前回、予約を金曜だとばかり 思っていたら 木曜で・・・ 逃しちゃいまして・・・

今回まで また2週間あいてます。。。





歯周ポケット の 歯石取り

右下だけー 右上だけー 左下だけー 左上だけー

そして 前下の歯ときて・・・



本日 めでたく 最後の 前歯の上だけー。 と なるハズでした










衛生士のお姉さん 毎度 痛かったら加減しますからーと いいつつ 「グリグリ」開始・・・

と 思うまもなく。




動きが あやしいですよ?

なんか なにも言ってないのに かなーり 加減してますよ?

ありりーーー?








ポタ。






衛生士さん 小さな声で 

「 取れましたね? 」






はぁぁぁぁ?

あ。







差し歯。



とれたー












動揺を隠し切れない 衛生士さん

先生を 呼びに・・・



「 すぐ 来てくれますからね! 」 と かなり あわててるので

「 ご飯 食べてるときじゃなくて よかったです・・・ 」 と フォローしておきました







シクシク

歯石とり 半年かかって 差し歯とれ   クスン