nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

急降下

たぬき ここ数日テンションが乱高下してます




金曜は、追い立てられるような忙しさから

久しぶりに開放された週末で ルンルン帰宅しましたのよ?



職場がねー、人数少ないもんで 忙しくても個人の都合じゃ残業できないんですよ

イチバンのペーペーであるたぬきは、カカリチョかジチョと一緒でないと

残業させてもらえないのです・・・


こないだも「今日は残業します!」と許可もらって残ったら

ジチョ、ヒマそーに付き合ってくれまして・・・

そんなんなら、帰れ!といいたかったですけど。。。


どうもオンナノコをひとり残せないらしいです

(○○才にもなって、ひとりがダメなんていわれると思わなかったよ・・・)






そんな訳で 忙しくなると たぬき イライラしがち







月曜からは支払調書作るので、いつもの月より作業が多いんですけど・・・

また、イライラすんでしょうか・・・








昨日 久しぶりに2時間ドラマの再放送を見てたんですよ

お茶飲みながら なんとなーく付いてたTV見てたんですけどねぇ

マツシタユキが刑事役でした

ドラマ的には まあ どうという事もない フツーの殺人事件だったんですけど




犯人のおかーさんの 動機がねぇ。。。

たぬき的には おかーさんが悪いのは判っていても せつなくなりましたよ


おかーさんは、大病院のお嫁さん

ところが結婚後、ダンナさんが大学病院に勤務しているときに

 不妊治療の精子提供をしていたことを知ってしまうのね

まだ若妻のおかーさんは、ダンナさんが許せなかった。。。

そして、ダンナさんとも不仲になり 息子だけが生きがいになってしまうのよ



まあ、子供のいないたぬきにゃ このへんの葛藤というのは 実感としてはわかりません




自慢の跡取り息子が、憧れの先輩先生として 自分たちの病院へ引き抜いてきた女性ドクターは

ダンナの精子から生まれた子だった

荒唐無稽といえばその通りなんだけどさ。


息子は異母姉弟とも知らず、その先輩先生に恋をしてるし(片思いなんだけど)

あまつさえ、事実をしっているダンナは

「息子と手を取り合ってこの病院をもり立ててください」

なんぞと ぬかす。




オトコってこんなもん?

ダンナからすりゃ、自分のムスメな訳で。

ツマとは不仲だし、ムスメに事実を伝えていなくても そばにおきたいと思っちゃうのかしら




そこで、おかーさんは 鬼になっちゃうのですよ

自分の結婚前に 体外受精で生まれたダンナのムスメに ムスコも病院も とられちゃうって。。。

まあ、おかーさんにも 悪い点はいっぱいある







それでも、たぬきは おかーさんが鬼になってしまったこと

静かに狂っていったこと 



息が苦しくなるほど 悲しかったですよ・・・











自分の守ってきた 居場所がなくなること



                やっぱ トラウマになってるんだろうな・・・