nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

住んでるのでしょうか?

たぬきの 巣穴の 近所は ずーっと ぎっしり 住宅街です




昔の地主さん?の大きなお庭つきお屋敷と、

元地主さんが立てたアパート、

昔は畑だったトコにできた、造成住宅 等々 入り乱れてる ふつーの住宅街です





そんな、住宅街の真ん中にある あるアパートの一室なんですが・・・



妙なんですよ

ずっと、ずっと 気になってるんです



道路に面した出窓は、すりガラス?だから、お部屋の中は見えないけど

いっつもTVがついているらしくて、その明かりがみえるの

でも、カーテンも家具も なにもない・・・

帰宅時間は薄暗いから よくわかるのね

真冬の1月にも、真夏の8月にも 帰宅時に気づくと TVの明かり・・・




最初はね、引っ越してきたばかりで まだカーテン付けてないのかなと 思ったの

家具も見えないし (ほかの窓から、すこし内部が見える) なーんもないの 




洗濯物も出てないし、もちろん人影もみたことない。

ただTVの明かりが チラチラと 窓に映ってる




わりと新しい、白いアパートなんだけど・・・

チト こわい・・・