nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

ぬーだ

私は、清涼飲料というものを あまり飲みません

なんかね、甘すぎるんだよねぇ・・・




子だぬき時代、板チョコ一枚食べを目撃したときの ショーゲキといったら・・・

子だぬきは、大好きだったクランキーチョコでさえ、

一列づつ食べて冷蔵庫にしまう、そんな子でしたよ




肉体労働のヒトが、夏場に 桃の天然水 を水代わりに大量に飲んで

急性糖尿病になったって聞いたとき      (当時、桃天症候群といわれたそうな)

「あんな甘いもん、よくがぶ飲みできるもんだ・・・」と

呆れてしまったくらいだよ




だからね、甘いものキライじゃないけど 沢山は食べられないの

くだものも、同じ理由でキライじゃないけど ひとくち、ふたくち食べると 満足







そんな たぬきも たまには 炭酸水をのみたくなるんですよ

前にスペインに行った時 

 ガス入りミネラルウォーターは 消化を助けるから 脂っこい食事にはいいんだよ と

教えてもらったんですよ




いっつも 仕事中は コーヒーばかりなんだけどね

むしょーに 炭酸水を飲みたくなりまして

今 思うと 夏バテぎみだから 胃腸が炭酸水をのみたーい と言ってたのかも?




んで コレ 買ってみました

イメージ 1



前は りんかちゃんがCMしてたと 思うんだけど・・・

グレープフルーツの香りが好きなので ちょっと興味があったの

桃天みたいに 糖分が入ってるわけじゃないしー










イメージ 2


ふむふむ、ホップもはいってるのね

飲んでも苦味は感じなかったけど・・・

・・・ん?








・・・んー?
イメージ 3







ヌューダ?




ヌーダじゃなかったの?

舌 かみそう