nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

つけめん & 皿わんたん オフ

土曜に オフ会をしました


たぬきは、もずのお子さん騒ぎで 少々ぼーぜんとしたまま 参加。







まずはテュラムさんと四ツ谷駅で待ち合わせ

ところが、待ち合わせ場所が携帯圏外になってて、

いきなり、焦る。。。

そういや、前にもオフ会のときに携帯がおかしくなって路頭に迷いそうになったんだっけ・・・




みんなとの待ち合わせ場所ドトールで、よっぱさん待つも、現れず・・・

時間を少しだけ過ぎて、メール到着。

「すいません。今、おきました。」

お疲れなのねぇ・・・





よっぱさんは2次会からね!と勝手に決めて

1次会会場 へ

どうみても、民家でしょ?という路地の奥にあったお店は

閉店してました~

土曜は閉店時間が早いらしい・・・ 残念

お店はね、ココですよ

飴をもらって、お店のチラシも貰って すごすご退散。





2次会の時間まで、1時間半。。。

四ッ谷駅のアトレにある「PAUL」ってパン屋さんで お茶しながら時間をつぶす

数名は、すっかりつけめんモードになっていて、

「もはやケーキなんて食べられない!」 とワインとビールに突入してました

もちろん、たぬきはケーキ食べましたよ

しかし、思ったより大きかったから、後の食事が・・・






2次会会場に向かう途中、馬肉の看板や、すっぽんに見とれてましたよねぇ

次回は、あれかねぇ?と 早くも計画が・・・





2次会会場で、料理を頼んで、ビールが来て

「さあ、注ぐぞ!」と言う時に、あやこさん登場!

すごいタイミング^^

イメージ 1


これが、目的の 皿わんたん です
    
お店はココですよ

お店のヒトは、よく見ていて タバコを吸いそうだと スッと灰皿が。。。

火がないのかと 思えば だまってライターが。。。

混雑している中華やさんで、ここまで気の利くお店はなかなか ないと思う~

もちろん 味も○ですよー

よっぱさんが遅れて到着して、そこそこ食べて。。。

(でもケーキ食べちゃったから、あんまり食べられなかった)

3次会会場へ~







お次は 四ツ谷荒木町の よつやこくている ってお店


keiさん!あたる君の写真が載ってるよぉ!!

あたる君って「中」って書くんだねー

ここのお店は、居心地がいいし、お酒もおいしいし

なにより 風情がある!

電気ブランがありそうなお店。。。とでも言うのかな?

昭和のニオイのする、落ち着いたオトナのお店って感じでした

奥のコーナーを貸しきって7名でわいわい たのしかったです^^





今回は、すきっ腹でアルコールを入れてしまったヒトや、お疲れのヒトもいたので

オールにはならず、皆帰宅しました(笑)