nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

1番ばとーん

てゅらむさんから1番バトンがまわってきましたぁ

深く考えずに、ちゃっちゃとやっていきまーす









★あなたの名前。性別。職業は何ですか?


     名前・・たぬき
     性別・・女性
     職業・・電卓叩き
         かなりの速度になってきた・・・
    


★あなたの1番の長所はどこですか?


     正直なトコかなぁ?
     曲がったことはキライ
     中学以来の友達に、あきれたように
     「ホントまっすぐだねぇ・・・」と言われた



★あなたの1番の短所はどこですか?


     えー、すぐ顔に出るトコ?
     ものぐさなトコも、かなり・・・



★あなたが1番好きな人は誰ですか?


     ・・・思いつかない
     基本的にヒトより、動物がすき^^;



★あなたが1番しあわせを感じる時間はいつですか?


     最近は、目が覚めて「あ~まだ寝ててもいいんだぁ」って思ったとき
     暖かいお布団で、ぐふぐふ丸くなってるとき



★あなたが1番戻りたいと思う過去はいつですか?


     どんな時でも、大抵大なり小なり不満があるからなぁ
     現状に100%満足しているって、ないと思う

     今思えば幸せだったんだなーって思う時は、いーっぱいあるけど
     その時に戻ったら、それを幸せと感じることが出来ないかもしれないし・・・

     失って初めてわかるんだよねぇ
     ソレがとても大切なものだったと、思えている今が幸せなのかもしれない・・・

     だから、もどらない



★あなたが1番興味をもっていることは何ですか?


     歴史や世界情勢
     世界の風物みたいなのが大好き

     あとは、ものづくり
     今の目標は、
      ブライスの着ぐるみを作ることぉ~



★あなたが1番仲がいいと思う友達は誰ですか?


     現実世界ではー
      高校時代の友人かな。

     家庭環境のこととか、なんでも話せる友達^^



★あなたが1番人を愛したという時期はいつですか?


     ないしょ。

     みーが死んで1年3ヶ月
     それからすれば1年以上前?



★あなたが1番好きな歌手はだれですか?


     最近、音楽興味なくって。。。

     強いて言えば
       山崎まさよし かなぁ

     曲なら
      アンジェラ・アキの「We're All Alone」がすんごい好き



★あなたが1番はまってることは何ですか?


     ブログ?(笑)



★あなたが1番生きがいを感じるのはいつですか?


     誰かの力になれたとき



★あなたが1番苦手な人は誰ですか?


     怒鳴るヒトかなぁ?



★あなたが1番行きたい場所はどこですか?


     今、旅行に行きたいトコなら
      台北 か ホーチミン



★あなたが1番辛かった時期はいつですか?


     ブログはじめる前位かなぁ?
     仕事も大変だったし
     プライベートもゴタゴタしてて・・・
     心療内科にかかってたぐらいだから

     でも、本人は当時そんなに辛いとは思ってなかった
     失恋したときのほうが辛いかも(笑)



★あなたが今1番会いたい人は誰ですか?


     う~ん・・・う~ん・・・
     会いたいけど会えないヒトという意味だろうか?

     とりあえず、ご挨拶もろくに出来ないまま退職せざるを得なかったので、
     前の会社でお世話になったマネージャー達かなぁ

     今は、会社そのものがなくなっちゃったから、どうにもならないのよねぇ
     なんかねぇ、同窓会でも開いてほしいわぁ(笑)



★あなたが1番悩んでることは何ですか?


     んー、職場のおじさんたちの、ご機嫌伺いがむずかしいです




★あなたが1番頑張った事は何ですか?


     仕事はおいとくとしてー
     なんじゃろか?

     あ、一昨年、資格を取ったんだー
     その時は社会人になって以来、初めてまじめに勉強した
     1週間、昼夜逆転で午前問題の対策勉強した
     私にしては、信じられない集中力だったー



★あなたが1番かがやいているときはどんな時ですか?


     自分で自分がかがやいてるなんて、思わないよぉー

     まあ、ゴキゲンなのは
      猫と遊んでいるときか
      野草とかを眺めてるときかなぁ?

     ものづくりで集中してるとき、と書きたいトコだけど
     ちまちま仕事に集中してて、目が血走ってるかも~



★このバトンをあなたが回したい人に回して下さい。


     やりたいひと、もっていってくらはい。。。