nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

古なじみ

また、日暮里に行って来ました


イメージ 1今回は「ザクロでごはん」だったんだけど
一号店である、夕焼けだんだん上のお店じゃなくて
谷中銀座のザクロかふぇの2階に行ってきました~


お店は、新しいだけあってキレイだし(建物は超レトロだけどね)
こぢんまりしてて、居心地がよかった^^
あのアリさんの、高~いテンションに晒されずに済むというのも
結構落ち着ける要因かも(笑)


たぬきの好物である「クビデケバブ」が出なかったのが心残りではあるんだけどねぇ
また、昼ご飯にでも行って、オプションでケバブ食べようかな~

アリさんは、まだたぬきの顔を覚えてくれていました♪
最初のお店しかなかった頃から「常連さん」と呼んでくれて
年に数回しか行かなくても、ちゃんと覚えてくれてるのは、うれしいです



2次会はkatzさんお勧めの、日暮里にあるアイリッシュパブへ。
こんな店あったんだなぁ・・・
たぬきが日暮里を徘徊するときは、お酒を飲むときが少ないので
全然気付かなかった
隅っこの落ち着ける席にはまり込んで、楽しいお酒を頂きましたわん^^


それにしても、ザクロでも、客も店員も国際色豊かだったけど
パブもお客さんに外人さんが多くて
日暮里も国際的になってきたもんじゃ・・・







  • * * * * 追 記 * * * * *



どうしても日曜は日帰りスキーに行くんだ!と頑張って
終電で帰宅したよっぱさん。

お土産をお店に忘れ「戻ってこ~い」の電話も振り切り、電車に乗った模様










しかし、結局お店に舞い戻ってきました(笑)







お店のコートかけに、コート置いて行っちゃったらしい



散々、過去の忘れ物遍歴の話をした、その後で
またしてもやってくれた、そのタイミング


よっぱさんは期待を裏切りませんでした
というより、期待以上のリアクションで爆笑


その後、途中までの終電で帰宅し、スキーに行ったらしい
居眠り運転にならないといいんだけどー

無事スキーにいけたかどうかは、よっぱさんのブログでご確認下さいませ
記事UP出来るんでしょうかねぇ・・・(笑)


皆様お疲れさまでした^^