nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2022.9.27

本日は元首相の国葬だそーで。

 

国分寺の取引先の方と電話してたら

警備が大変じゃないですか?と聞かれた

 

会社に居る分には

警備なんて全くかんけーないけどね

九段まで、遠くもないけど、近くもない

ビミョーな距離

 

私個人は、特に反対でもなく、賛成でもない

亡くなりかたが問題なだけで

長期に政権を担ってたからといって

国葬するほどでもないよな、とは思う

 

賛否よりも、なんでバッハ会長が来てるんねん、と思う

お祭り好きなオジサンだね。。。

 

ま、国葬はタイミング悪いよね

周到な準備してたイギリスと比べちゃうもん

 

 

犯人は、逆恨みだけど、結果的には

激しい問題提起となって

実に効果的な復讐が出来たのかなーと

思ってたけど

他の議員の統一教会への関与が追及されたり

国葬論議でうやむやになりそうだなぁ。。。

国葬にした狙いはそこなのか?

そして追及すべきは、そこなのか?

 

反対されてる方には、

反対する自由があるし

表現の自由があるって素晴らしいなー

とか、思っちゃう

 

どちらかと言うと、

反対するパワーがあるなんて

なんて元気なんだろう、と思ってる

 

いま、国葬真っ最中なのかしら?

近隣で反対派のデモ行進してるらしく

シュプレヒコールの声

笛の音

拡声器のがなり声、が遠く聞こえてきた

 

日本は平和。