nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

花火

イメージ 1

今夜は、地元の花火大会でした。

家からもこれくらいは見えます。
風向きで、ケムリがこちらに来ると
隠れちゃうんだけど。

たぶん、最寄り駅はスゴイ人出だったと思うわー

もう一回、徒歩圏で花火大会があって
子供の頃から花火大会は
河原の土手まで歩いて見に行くものでした。

会場の観覧席を買ったり、場所取りしたりせず
ぶらぶら河原まで歩いて
ほけーと眺めて、またぶらぶらと帰ってくる

帰宅してから簡単なご飯食べるので
夜店で買い食いするわけでもなく。

彼氏と花火、なんてシチュエーションは
発想すらなかった(笑)

おうまさんと行ったのが、初花火デートだ(笑)