nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

本日のおやつ

イメージ 1



食後のデザートは、ヨーグルトと
横浜の『かおり』の焼き菓子

テュラさんから、頂きました
アリガトウ(^O^)

横浜勤務だった頃、かおりは職場の近所でしたの
小さなお店だったけど、いまでも変わらないかしら?

あの頃は、毎日無我夢中でしたよ。
あれから10年以上経っているけど、
信じられないわ

なまけもののくせに、
環境の変化で、働き者風に化けてました

やっと、イヤな思い出ではなくなってきたかな?
いまの環境も、天国には程遠いけど、まぁ馴染んできた、って事かな

逃した魚は大きく感じるだけで、前職も別に天国ではなかった、と気付いたからかもしれません
とりあえず、今は 安定してるしね

明日のご飯の心配をしなくてよい幸せって、
ニンゲンは忘れがちだけど
世界では幸運な方だし
国内だって、辛い境遇のヒトもいる。
野良ニャンは、日々飢えているし。

そんな幸運に感謝して、
心に余裕を 持たないといけないなぁと、
思う今日この頃
辛かった頃を乗り越えた事に気付いた、お菓子でした


ま、人生、山あり谷あり、です。