nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

これが 実力

先日、「撮りくらべ」なんてゆー記事を書いたのですが びっくりした
デジカメ様の実力を 全然 把握してませんでした

昨日、髪を切りに行った帰りに 線路沿いの空き地に生える 花と草を撮ったのですよ

イメージ 1






















ヒマラヤユキノシタ
もっと暖かくなると 花の茎がもっと長くなるのだけど
まだまだ 寒いので 根本でちんまり 咲いてました

うん ピントあってるね




イメージ 2

カラスノエンドウ の 若芽
3本の つるが 仲良く手をつないでる様に見えるけど 
本人たちは 「絡まってくるんじゃねー」と お互いに怒ってるのかもしれないなぁ

まだまだ ふんわりと細かい若芽で おいしそう・・・と思ったりもしたんですが
それだけに まだまだほっそい葉で

コレが撮れるだろうか?と やってみたんですがね
2枚目で しっかり ピント合った (1枚目は風が強かったので・・・)





そして・・・

イメージ 3

ひとつだけ 咲いていた ホトケノザ
葉っぱが 仏様が座る 蓮華座に似ているので こんなありがたい名前です



撮った夜 ふんふんふ~ん と デジカメいじっていて
拡大・拡大・拡大・・・・・ おおおおおお





イメージ 4


産毛まで 写ってるぅぅぅぅ~!!

ここまで すごいんですね
最近のデジカメ様は・・・