nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

ぽ、じゃなくて

母たぬきが、田舎からもらってきました。

叔父の家でも 色々作っているのだけど
特に農家という訳でもないので
道の駅で あれこれ 仕入れてくれるらしいのです

これは カボチャ
ちっさくて かわいい
これで ちゃんと熟してるの
大きいと 食べる分だけカットして 残しておくと あっという間にカビ生えちゃうから・・・
これぐらいが 完食できて べんりー

イメージ 2

てのり カボチャ




こちらも カボチャの仲間と 思うけど・・・
お名前が ポリンキー・・・ じゃなくて
コリンキー

イメージ 1

こちらも 手のひらサイズ


なんと 茹でたり 煮たりしないで 
スライスしてから 甘酢につけて 食べるのです
見た目カボチャだから 気合を入れて 包丁立てたら スッーっと 切れたそうです

煮たらどうなっちゃうんだろう・・・?



道の駅は 毎朝農家の人が 直に出荷してるそうで
地元の八百屋さんや スーパーより ずっと鮮度がいいそうな・・・
モチロン 地元の方々も それを知っているので
道の駅のお野菜は 午前中に 売り切れ! なんてこともあるそうですよ