nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

都内の状況

イメージ 1

昨日夕方の
たぬきの里最大スーパーの、お菓子売り場です。

スーパーは、味噌関連の棚もこんな感じ
インスタントラーメンもないねぇ
物が無さすぎで、なんの棚なのか判らないくらいですよ
スーパーの人も、品物が豊富に見える様に、陳列に苦心してるみたいでした。


職場ご近所のコンビニも
このスーパーみたいな感じです。
お菓子、パン、インスタントラーメンはゼロです
一番近いトコなんて、のど飴までスッカラカンですよ
でも、おにぎりはいっぱいあるの
なんとなく安心する


私、大抵買い物は
通勤利用駅の駅ビルで済ますんです
そっちは、部分的に欠品はあるけど、ここまでスッカラカンじゃないんだよ

だから、びっくりした。


牛乳がないのは、紙パックが生産できないからみたい。
バターはありました
買いだめもあるだろうけど、停電で物流センターがダウンしたりするのが大きいのかも?
アスクルも最近まで、受注停止してたからねぇ


生理用品がないのが、困るんだよねー
なかったら悲惨だもの
愛用してるヤツを探して、さ迷いました。
見つけた時は嬉しくて、2個買いしようかと思ったけど、買い占めならないようにガマンしました
コンビニ3件、ドラッグストア5件めぐったけど、駅ビルが一番種類あった