nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

羽田ターミナル

イメージ 1先月開業したばかりの 羽田国際線ターミナルですよん

江戸をテーマにした 
レストラン街?
ショッピングモール?がありました

空港のお店って 随分変ったね~
昔、成田は 三越お仕着せのショップだったけど
いまじゃ ちょっとした観光地並みです

ここに居るヒト達の内 何人が 海外へ行くのでしょう~

イメージ 2






この 巨大な器を見て
もしや keiさんが 前に書いていたお店かな~と
思ったのですが 確信がもてず・・・
調べてみたら やはり 「つるとんたん」 でした
http://www.tsurutontan.co.jp/haneda/
さすが有名店
行列がすごかったです

こんな 巨大なお揚げ・・・胸焼けしないのかしらん???

いや、ワタクシは 行きたかった店があったので・・・
ここはご遠慮したんですが・・・


イメージ 3

こんな感じに 歌舞伎座風な外観なところもあって
外国人のみならず 日本人も楽しめる? アミューズメントスポットのようになってました~
お土産やさんも、漢字ロゴ入りTシャツや 和柄がステキな風呂敷やさんとか・・・

韓国の仁川空港なんて 仮装行列があるらしいから これからの空港はサービス合戦になっていくのかねぇ?

イメージ 4
さらに~
上の階の 4階には
プラネタリュームがあるそーですが(笑)
遊園地の行列みたいに列を整理するテープが・・・.

展望デッキもあって 飛行機も見渡せます

4階は 他に
ジャパニーズポップカルチャーゾーン?
みたいな感じになってました


イメージ 5


さて、たぬきの食べた 昼食はコレ (笑)
うふ。トルコ料理
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/shops_and_restaurants/store/334/

これは国内線第二ターミナルにあるんです
お勧めですよ~
フードコートスタイルになっているんだけど、
国内線のターミナルが見渡せるフロアにあって
開放感いっぱい
いろんな国の料理があります

お店の前の席で 食べていたのだけど~ 
ドンドルマという アイスを頼むと パフォーマンスをしてくれるのね~
(あの、のび~るアイスですよ)
他のお客さんへの サービスを見ていても 面白かった (特に 子供の反応がw)

お店のテーマソング?に トルコの軍楽隊の曲を替え歌にして
どんどんど~ん どんどるま♪ どんどんど~ん どんどるまと 延々流れていて
耳について 夢に出てきそうになるけどねぇぇぇぇぇ(笑)