nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

化ける方法

ニンゲンも いろんな方法で化けますねぇ

いやいや、ワタクシが人様を騙す方法を公開するという訳じゃないのですよー?




昨日、たぬきは 携帯ショップにいったのです。

ソコのおねーさんが とっても怖かったのです・・・


どうも 着ている制服や、物腰、他の男性従業員へ対する物言いから 主任か係長か。。。

まあ ちょっと上の役職なのねぇ・・・って感じ?


番号を呼ばれて 返事したときは とってもにこやかで 怖くなかったんだけどぉ~~





心療内科のセンセに 

「 多少の自己否定 と 人目を気にしすぎる傾向 そのワリにのんびり屋

という診断を貰っているたぬきですが

母たぬきが 長年デパート勤めだったというのもあって 接客業の人の動きは結構見てます

たぶん、私の のほほーんとしている外見から 油断したんでしょうねぇ




「 もう!いいわよ 触らないで!! そこへ置いておけばいいから。 私がやる! 」

などと 接客中に 吐き捨てるように男性社員に向かって言っちゃ アカンですよ



例え、閉店時間がすぎてて 頭の回転してないたぬきが ぐずぐず言っても

「 お客様の言ってることは ばらばらで 何が言いたいのか判りません 」なんてことは

接遇を 主な業務としている方は 言ってはイケマセン

なんで 客に対して そんなに上から目線なんだ・・・

まー 気持ちは判るので 怒りはしませんでしたが びっくりした。







さてさて。

色々問題ありの おねーさんでしたが


たぬきが 一番気になったのは

「 折角 スリムで びしっと制服のスーツを着こなして お仕事できそうなのに もったいない・・」

と思った お化粧の仕方でした・・・




まじでね、私に言われちゃ おしまいですよ

だって 私ほぼ すっぴんでさ? 

化粧の仕方なんて 人様に能書きたれるほど知らないも~ん

それにしても とびぬけて美人でもないけど そこそこ?な おねーさんは

肌も荒れていましたが それ以上に 肌荒れを隠すためか めっちゃファンデ厚塗り・・・

しかも 粉吹いてるし・・・



朝 化粧して、昼休み後化粧直しして、夕方の休憩後 更に 上塗りしたのかしら・・・?

私、現在ファンデは使わないので どうすれば あんなに「ぬってます!」状態になるのか わかりゃん




お仕事 ストレス溜まるのかしら。。。。

私の様に 一番頭の回転してない 判断の出来ない時期に

なぜか思い立って 料金プランの見直しなんかにおしかける

おばかな客を 毎日相手して しかも閉店間際で お疲れだったのかしら



怒るよりもねぇ なんだか かわいそうになっちゃって

料金プランの見直しなんて お願いしちゃって悪かったよ

もう 見直しはいいからと 言いたかったけどー それも とっても不自然な気がして

おねーさんの言うとおりに プランを組んで さっさと帰りました

(たぶん それが 一番喜ぶとおもったので・・・)




 
それにしてもさぁ、なんで

携帯電話の料金プランって あんなに わかりずらいんだろうねー

勧める方も 買うほうも 大変だよ

もっと シンプルでいいのになぁ