nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

病院めぐり

昨日は 人間ドックの再検に行って参りました・・・

はい、行っただけでした。

家を出る間際に おなかが痛くなったたぬきは、用を済ませ

涼しい顔して 病院へ赴いたのですが。。。

出なかった・・・



そう、おなかが痛くなって 大きい方 (スイマセン)を済ませたとき

小さい方も サヨーナラー してしまって。。。



病院でミネラルウォーター飲んで 頑張ったんですが 検査に必要な量がでなくて

仕切りなおし

折角 早めに再検してもらおうと ちろっと 早くしてもらったのに

結局 最初の日程で見てもらうハメになりました





さて、本日は 業務命令で 「 いってこーい! 」と言われた 心療内科です

本人的には 前の会社も2年半程は 気持ちがついていかず しんどい思いをしていたので

2年経った現在、あと1年いて慣れなかったら 転職かなぁ って思ってはいるんですがね

実際 最近は結構安定しつつあり 仕事の根回し方も それなりに上手くいき始めたかな~と。

まあ、このご時世どうなるか判りません



しっかし 先日 ちょっとしたショックな出来事があったとき

たぬきは 巨大ストレスの直撃をうけてしまい 2日ほどお休みをしてしまったのですよ

それは お仕事上のことではなかったのだけど~

病院、行ってこい! との 厳命をうけてしまいまして~~





たぬきは 2004年から2年ほど 心療内科に通っていました

そこは、結構大きい病院で 待合室にも4,50名の患者さんが いつもいる

センセイも何人もいるという 病院でしたがね

大きいだけに なんてゆーか 流れ作業的な部分は 否めないというか。。。




本日行ったとこは 受付のお姉さんが 電話口でめっちゃ暗くて

行くまでは暗澹たる 思いだったんだけどー

先生一人きりの 個人病院で

落ち着いた防音?の リラックスできそうな診察室で

待合室にも2~3人しか居ない しずかな病院でした






たぬきを 診察したところ 

  ・多少 自己否定が強い

  ・多少 ひと目を気にしすぎる傾向が強い

  ・そのわりに のんびり屋 (笑)

という 結果で まあ うつ じゃないかもしれないなぁ ということでした

今までの薬暦から 一応安定剤を・・・もらって 様子見




今回は 業務命令に近いお達しだったので 先生にも そうお話し

特に強いお薬も出ませんでした

まあ たぬき的に 自己観察したところでは 回復傾向にあるようにも思えるし

様子見でしか なんだよなぁ と・・・





さあ あとは 腎臓の再検査 リベンジ! だわー