nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

水玉の・・・

日曜の晩、

たぬきの姪から ケータイにデンワあり







姪は母親(たぬきの姉)とケンカして

家出して、自活してるのでお金もってません







 姪 「・・・あのね、頭のてっぺんからつま先まで 全身に薬疹がでてて・・・」

たぬき「はぁぁ?!医者には行ったの?」

 姪 「行ったけど、薬もらって3日目なんだけど・・・

    もらった塗り薬塗ってたけど すんごく悪化してきちゃって。。。」(半泣き)

たぬき「すぐに夜間受付の病院に問い合わせなさーーーい!」






実はたぬきも、心療内科でもらった薬で薬疹やってます

こわいらしいです・・・

「らしい」ってのは、そのときは知らなくて

 あと一日で休職なんだから~と、ボツボツだらけの顔で仕事してた・・・

なかなか鬼気迫るものがあったらしいです




だいぶ経ってから、TVで「ほうっておくと大変な事になりますよ」って言われて

冷や汗かいたのよねぇ




姪が、デンワしてきたのは

家出した直後 我が家で身柄確保されていて

一緒にTVを見ながら そのときの事を、ワタシからイロイロ聞かされてたのねー

そのワタシの薬疹話を思い出し ビビりまくったらしいの



たぬきのトモダチに 薬に詳しい人がいるので 聞いてみたら

「明日あさイチで病院いけばダイジョブ」との事だったのでー

その話をして 落ち着かせたんだけど・・・







ヤツは健康保険証の期限が切れていることを、薬疹でかかったお医者様で指摘され

「あ、そーいえば最近 健康保険料払ってないから 失効したんだ・・・」と思い込んだらしい

だから

「わたし お医者さんにかかるお金なーーーーーい」って 泣きいれてきたのでありました・・・








ひとまず、朝イチにお医者さんへ行きなさいと 

月曜昼までに振り込むから 後日清算しなさいと

クギを刺したのに、午後2時過ぎにデンワしたら 寝ておった・・・

                               ・・・・・バカモノ!








役所にも連絡して、健保証がどういう状態か 確認するように言ったのに

「医者行ったら 終ったの5時すぎでー・・・」

                               ・・・・・バカモノ!







幸い、未納分は2ヶ月だけだったそうで

すぐ発行してくれそうなんですけどねぇ





はぁ・・・精神的に チカレタ