nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

びんぼー神 停滞中

たぬき 愛用の通販 エディバウアーとランズエンドの バーゲンシーズンが終りそうです



ええ、今年も来シーズンを見越したお買い物をしましたよ

流行ってなに? って人種のたぬきは、定番服の着まわしがイチバン楽と決め込んでるんです

ファッションビルでのお買い物では、サイズもないしねぇ

土日のデパートに出かける気力は。。。にゃい


そんなたぬきにゃ サイズ豊富で シンプルな両通販は 手ごろなのよねぇ




そんなこんなで、今年もコートとか、スカートとかシーズン落ちで済ませようと

テキトーに安くなった服 数点購入しました











ほぼ、買い物が終了?と思っていた頃


帰宅して、玄関の鍵を出そうと ゴソゴソしていたら

「ブチッ!」


お財布のタグ? チャックの引っ張るトコがちぎれました

お財布の中に鍵いれてるもんでね・・・

まあ、10年位使ったから 買い替え時なのよね



最近とみに出不精になってるので

デパートのお財布売り場に出かけるのが 気が重くてー

ネットで検索・・・

おお、たぬ母愛用のponyのお財布で たぬき愛用の形があるではないかー

コレ、革がとってもやわらかいのだぁ

探しに出かける手間も省けて

お安くすんだので ホクホクした気分になりながら 購入。。。










お財布が宅配便で届く頃

「あ、フェイスパウダーなくなった・・・」


ほぼノーメイクのたぬき の お粉です

コレまでやめちゃうのは さすがにね・・・

いちお、ネダンを調べて 近所のドラックストアにて購入









帰宅して、お粉を詰め替えていると

「あ、クレンジングなくなってる・・・」








ああああ? どうしてこう 続くかな

確かに消耗品なんだけどー

クレンジングっていっても 所詮 ほぼノーメイクのたぬき

そんなに使うものじゃない

まして フェイスパウダーは 休職中は化粧しなかったこともあって

実に2年半ぶりの購入なのよぉ?









面倒くさいなと 思いつつ 金曜日 帰宅時に またドラックストアに寄り道をして

買ってきて・・・











日曜、晩御飯に たぬ母が 鮭ときのこの酒蒸しを レンジにて作っていたところ

電子レンジ ご臨終!!










憑いてる ぜったい 憑いてる・・・