nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

ねこゆたんぽが恋しい 「みー。ちびた。かぶちゃん。ぶぶちゃん。ミアちゃん」

さむいです・・・・





金曜は30度以上あってさ、なによぉ この気温差





タンクトップ + 長袖T + 袢纏代わりの上着

足には 靴下はいてますよ



お布団も、綿毛布と2枚かけてますよ

みーが生きてたら絶対「お布団入れてーーーー」って来ただろうな



NEKOgrapher の katzさんから

バトンが回ってきたのでやってみます


ええ、のめり込んでたネトゲに ちょっと疲れちゃったんですよ

現実逃避するには ネトゲいいんだけど

他のプレイヤーの仕業で、返って疲れちゃうこともあるんですよ






[ルール] 

 ①回ってきた最後の質問に、自分の考えた質問を足してください(自分も答える)

 ②終わったら必ず誰かにバトンを回してください

 ③まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOK

 ④バトンのタイトルは変えないでください
 
 ⑤ルールは必ず載せておいてください





「Q.回してくれた人の印象は?」


猫を空気銃で狙うようなヒトではないですよぉ(笑)

う~ん、鋭利で繊細?

すごく鋭利なんだけど、ヒトを傷つけるには細すぎて折れちゃいそうですね





「Q.回りから見た自分はどんな人だと思われてますか?」


優しい・物知り

別に優しいわけじゃないと思うんだけどね

たぬきは、ニンゲンが一番怖いと思ってるので、臆病なのです

ヒトから傷つけられる・ヒトを傷つけるのが、とっても怖いです

いつも顔色をうかがってるようで、そんな自分は好きではないです

でも、ヒトを傷つけて平気なヒトや、いたずらに傷つけるようなことをわざとするヒト

もっとキライです





「Q.自分がこうなりたいという理想像とかはありますか?」


ん~理想?

自分の意思がちゃんとあるヒト





「Q.バトンタッチ5名」


みー・ちびた・かぶ・ぶぶちゃん・ミアちゃん

全部、猫

前2匹は、我が家の飼い猫

カブちゃんは、私が保護し里親に貰われていった子

ぶぶちゃんとミアちゃんは、お友達ブロガーさんちの猫(現在閉鎖)
 
みんな、もう一度 会いたいなぁ





「Q.タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください」


だって、ほとんどのブロガーさんやってそうなんだもん

ということで、ここでストップ





「Q.宝くじ3億円当たったらどうする?」


家族に配って、巣穴を買います

まだいける・・・と思ったら、仕事やめて

たぬき茶屋でも始めますか・・・





「Q.どんな告白をされたらグッときますか?」


えー?

告白ってしたことあっても、されたことないから わかんないな

好きなヒトからだったら、なんでもアリなんじゃ・・・





「Q.こんな人が理想!!」


これは異性の好みを聞いてるんでしょうかねぇ?

友達?相棒?

理想って・・・動物ですねぇ

みーとは、友達であり、子供であり、親であり。。。

なんでも受け入れ合える間柄だったから、ああいうオンナノコと暮らしたいなぁ





「Q.異性のどんなしぐさにグッとくる?」


たぬきが異性に興味を持つポイントは

外見ではないので・・・

あ、民族衣装をびしーって決めてる、ちょっとお腹の出たおじ様 かっちょいいよ?

アラブとかの・・・





「Q.このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?」


食べ物ー?

とんでもない質問だね

昔、西村知美が「家電製品に例えるとなんですか?」ってトンでもない事言ってたけど

それに匹敵する質問だよ


山椒?


油分ゼロで刺激的

でも唐辛子ほど力強くない





「Q.最近ハマってる場所は?」



 現在「たぬき姫」は休養中

 新キャラ育成に励んでいます

 でも、それにもそろそろ 飽きた・・・





「Q.感動した出来事は?」


感動?

最近 心が萎縮気味なので あんま そういう記憶がにゃい・・・

中国の九塞溝の景色を見たときは、どうしても現実の風景と思えなくて

夢を見てるんじゃないかと、ふわふわした気持ちになった


そういや、中3の修学旅行の時、新幹線から見えた滋賀あたりの山肌を見て

なんでかしらん 心が揺さぶられたことがある

ポイントは風景なのだろうか・・・?





「Q.最近怖かった出来事は?」


ニンゲンが怖いです。

犯罪を犯すようなヒトではなく、フツーの人々が怖い





「Q.明日の予定は?」


仕事。

えー、集金と健保組合へおつかいへ出かけます





「Q.ストレス解消法は?」


・・・・思いつかない

だから、うだうだ してるんだよねぇ





「Q.今どんな気分?」


だるだる~。





「Q.夏休みにしたいことは?」


避暑





「Q.好きな食べ物ヮ?」


こういう、流行り文字って読みにくいので 苦手です

若者は順応性が高いので、すらすらいけるんでしょうけどねぇ

老化現象がでてくると、こういうの 読みにくくっていけない・・・


好きな食べ物は 湯葉・茶碗蒸し





「Q.占いって信じてる?」


信じちゃいないけど、見るのはすき

結果が出るもの、好き





「Q. 今好きな人いる?」


いると思うけど、どうなんだろ・・・

実質は、いない って事かなぁ





「Q. 好きなアニメは?」







「Q. 好きな歌手は?」


・・・

最近聞かないから いないな

音なしでも、ぜんぜん問題なく生きていけます





「Q. よく見るテレビ番組は?」


基本TV見ないヒトになってしまって・・・

なんとなく、つけてみて面白そうなら見る・・・って感じ

だから、あえて「コレを見よう」とTVをつけることはない

好きな番組は、紀行番組と動物ドキュメンタリー

動物物は感動!ってヤツが苦手であまり見ません

こちらが感動するように、構成されているのが判るから・・・





「Q.何部に入ってるウ??」


・・・





「Q.毎日欠かせない事わァ??」


お子ちゃまだね、この設問者

欠かせないことは、睡眠





「Q.勉強好き??」


最近、キライ

学生時代はだいっきらいだったけど、学校の勉強以外は好きだった

今は、仕事のことや、職場の人間関係をこなす事で

新しい事を吸収するのは 精一杯ですな





「Q.彼氏or彼女はいますか?」


いたから(いないから)なんだってんだ・・・





「Q.付き合ったことは何回ある?」


それを聞いてどうするつもりですかい





「Q.好きな漫画は?」


漫画ねぇ






「Q.運動好きですか?」


だいっきらい

巣穴でまったりが好き





「Q.地球を動かす時にジャンプした?」


地球って止まってたんだ?

しらなかったなー・・・(だんだん投げやり)





「Q.今、努力している事は?」


仕事を投げ出さないこと

バカバカしいこと、山盛りで・・・





「Q.最近見た夢は?」


SFちっくな夢を見た

未来から、結ばれた縁の元をたどって 過去のニンゲンに憑依?するって・・・

萩尾望都のマンガでそんな話があったなぁと思うんだけど

戻った過去は、武田信玄のいる時代だった・・・

  



「Q.昨日の夕食は?」


うどん (豚の角煮のせ)

食卓にはサラダと餃子も出てたけど、食欲がなくて うどんしか食べなかった





「Q.オススメのブログは?」


「けいよい日記」

切り口が面白いです





「Q.今まで観た中で最良の映画は?」


あんまり映画って見ないんですよ。

淡々としたものが好きだけど、今の映画って感動や恐怖を売り物にしてるからね・・・

ヒトの心を揺さぶるのが使命!見たいになってるのがねぇ

テーマがテーマなんですが「アナザーカントリー」的な 淡々さが好きです





「Q.また、会えるのかな?」 ← 私のつけたし質問


ええ、ここでストップなので 意味のない質問です

もう会うことができない猫たちへの質問です

あの世へ行く途中で、会えるのかな?