nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

ぶち模様になりました・・・

その時

昨日の記事「本日のざくろ」をメールで打ちながら

たぬきは日暮里駅のホームにおりました











ざくろでは、職場の同僚2名と「食べきれないコース」を食しながら

ベリーダンスをみて、水タバコをして、3時間


その間、トルコの黒ビール(小瓶)1本と

トルコワイン ハーフを3人で 飲みました


量としては、そんなに沢山のんだわけじゃないよねぇ・・・

そんでも、暑かったのに食事が出るのが遅いのもあって

ビールがいつもより 早めに空いたかもしれない・・・








まあ、そんな感じで 「回ってるなぁ・・・」 と思いながら

記事を打っていたのですよ

「早く座りたいなー」と思いつつ・・・






さあ、送信? と 読み返していたところ





さぁーーーーーーと 引いていく音が聞こえたような・・・











ヤバイ・・・








キョロキョロしたけど、工事中の日暮里駅にベンチはなく。

仕方なく、背後にあった エスカレーターの壁に寄りかかろうと

ずるずるーっと移動したことは 覚えてる

さあ、体重を預けようとしたことも 覚えてる







ドサッ って音と 

「大丈夫ですかっ!」って警備のお姉さんの声が聞こえて




たぬき、転がってました・・・・







うぴー 貧血で意識を失ったらしいですよ

たぬき、学生の頃から貧血で倒れたことってないんです

まず、自分になにが起こったのか、よくわかりませんでしたよ





警備のお姉さんが、とっても心配してくれて

駅員さんを呼んでくれて、駅員室で休ませてもらいました

駅員さんは、ミネラルウォーターをくれて

暑いだろうからと、扇風機まで持ってきてくれました






ああ、警備のお姉さん、京成線の駅員さん アリガトウゴザイマス






たいしたことないけど、またへたりこんだら 周りに迷惑がかかる、と

大人しく駅員室にお世話になったのだけど

座って ぬぼー としながら 自分の姿を確認したら

カットソーの肩まで泥が付いていたよ



ドンナ コケカタ シタンダロカ・・・



汚れを払いつつ、15分ほど様子をみて駅員室を後にしました

帰宅後、確認したら ひじが赤くなってました 

ほかにも、右のお尻の下あたり すっごく痛いです




一晩経って・・・

寝返りのたび お尻の下あたり 痛くて 目が覚めました

ひじも お尻の下も 青タン 確定です ><

首も 筋が痛いですよ

青タンだらけの たぬき です               ひーーーん