nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

たぬきの杉林渓 その4

日程3日目 5月3日です

実は祝日の少ない台湾で 三連休の三日目でした
2015年5月1日(金) メーデー
2015年5月2日(土)
2015年5月3日(日) ですね

なので 微熱山丘 なども 並みの休日の以上の人出だったみたいです


目的地である 杉林溪森林生態渡假園區 は台湾中部の南投県 の 山の中にあります
タクシーで 1時間半 といったところでしょうか
後半はかなーりな 山道でぐるぐるします
車酔いする人は 酔い止め必須


日本人旅行客が ほぼいない
かつ 大陸からの観光客も まずいない マイナーな森林公園です

すごい滝があると聞いて 行ったのですが・・・
行った時は ぜーんぜん水がなくてですね・・・
上のリンクから 水があると どんな感じか 確認してくださいねー

でないと 何をみにいったのやら・・・って(笑)


松瀧岩瀑布 です

イメージ 1

上のリンクで出ているのと 同じ滝 なんですけどね・・・
水が 1/10以下ですよねぇ・・・

写真右手 奥の方の人の大きさから その上の せり出した崖の大きさを判断下さい

イメージ 2

滝の全体像は こんな感じ
チョロチョロ・・・

ホテルに飾ってあった写真 

イメージ 3

こんなに水量が多いこともあるらしいです


滝だけではなくてー 最初の写真の 右手にあった 崖 ですが
イメージ 4

これ、体育館くらいの 大きさなのかなーと 思ってましたが
小学校まるごと はいっちゃいそうな 大きさでした
途方も無い遠近感で 奥の人の大きさが・・・

天井には たくさんの ツバメの巣があって 子育て中でしたー



それと 多分 次に 大きな滝
青龍瀑布

イメージ 5

一応 水音はしてたんですよ?(笑)
お風呂場で シャワーたらしてる位の 音が・・・

カメラの望遠で やっと 水しぶきが上がっている場所を特定して 水落ちてるんだ。と 確認できる程度
さみしーーーーー

あとからやって来た 台湾のおばちゃんが ぼうぜんとして 「メイスイ・・・」と 言っていたので
「 みずなーい 」 って メイスイなんだねーと。。。

ここまで降りてくる 入り口で 更に他の 台湾人のグループに様子を聞かれ
「日本人なんで わかんなーい」 と言いつつも 「 メイスイ 」 と 言ったら 通じたー(笑)
ついでに デジカメの この画像を見せて 補足しておきました



でも 杉林渓は 滝だけじゃなくて 気持ち良い山の中を
決して「山登り」 じゃなく 楽しく歩けるところでした
   
次回 滝以外の 杉林渓です