nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

DIC川村記念美術館

お馬さんと 千葉の佐倉にある DIC川村記念美術館へ 行ってきました

「グーグルの評価が ありえないほど 良い」 という 前評判通り すてきなところでした
美術館の収蔵品も 美術館の建物も モチロン 素晴らしかったですが~


やっぱり ワタクシ・・・

イメージ 1

こういう 眺めの良い広場とか



イメージ 2

こういう きれいなお花に心弾むし



イメージ 3

更に 動物がいれば 完璧です。(笑)
それにしても この白鳥のスタイル 意味があるんでしょうか
みんな こんな風に 羽を立てて泳いでました
忙しくて 暑いのかしら・・・


池には 白鳥の他にも   

イメージ 4

めちゃめちゃ 愛嬌のある 三羽のガチョウさん達・・・
やたらと 響く大声で がぁがぁがぁぁぁ とがなりながら のしのしと 草地を歩いてました
うん、広い公園中に 響いてた。。。

人好きみたいで こうしてベンチの前で おやつが出てくるのを待ってるw
でも、優しいお顔してるし しあわせそうでした



イメージ 5

雑木林には カエルさんも 雨待ち中




京成線佐倉駅 と 成田線佐倉駅から 無料送迎バスが出ていますよ~