nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

スモークド たぬき

実はオンラインゲームにはまっている たぬきなのですが。



諸事情がありまして

今週は一生懸命やりたい週なのにもかかわらず

飲み会が2回も入るという たぬき的には 忙しい・・・

(ええ、たぬきの日常は 尼さんなみに変化に乏しいのです)






なのでー、週末の金曜日

がんばって午前1時まで 狩りをしていました (あ、ゲームのね、モチロン)

で、寝ようかな~と思ったら ゲーム関連のオトモダチから連絡が入りまして・・・

うだうだと 京都銘菓とは、とか たると君とか 伊勢うどんの話題で ムダにもりあがり・・・

気づいたら4時だった




週の疲れもあるし、土曜の朝 爆睡で寝坊をしておりました









 zzz   




 zzz   





 zz  ・・・ケホ・・・









ん?











理由もわからず 目覚めた たぬき

(寝足りた、って感じる事ないもんで^^;)

ぬぼぉーと目を覚ますと









部屋の中、真っ白???









なんかね、部屋に霧がかかってるようになってまして・・・

もちろん、一気に目覚めて 飛び起きましたよ


「こんだけ煙が溜まるとは、火事?」


と思いましてねぇ・・・

バタバタと下の台所へ向かうと 母たぬきが火にかけたらしい鍋がコンロの上に。

即、火を消して、換気扇のスイッチをいれて・・・

ガス漏れになってない事まで 確認をし(笑)  ← 多少逆上ぎみ












鍋の中身は なんだべ? と フタを あけたら・・・




     どろん!

まるで、玉手箱を開けた 浦島たろ子ですよ・・・














ぼわわ~ん と煙が上がって

ん? と 覗き込みそうになったとき






  ボッ!

 




鍋から 火があがりましたぁー









   ヒーン ヒーン ヒーン ・・・ びっくりした








巣穴ごとスモークされた たぬきでしたが

あやうくローストたぬきになるトコでした・・・