nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

はぴはぴ 第一弾

今年も 順調に 年をひとつとるわけでして。
最近 あまりお祝いらしい お祝いってしないんですがね。

もしかしたら お子さんのいる女性の方が ちゃんと お祝いするのかな~なんて考える 今日この頃
イベントを大切にするという 子供中心生活もあるけど
やはり この年まで独り者じゃ めでたくもないだろう、という びみょ~な空気があるのかもしんにゃい

ま、相変わらず 結婚をしたい!という 気持ちは 強くないので
そんな空気は気にしちゃいませんがw

それでも ここ数年 プレゼントとか あんまりしなかったな~
ですが 今年は フライング気味に届きました

第一弾
イメージ 1

お馬さんが 一番乗り
THANN の アロマティックウッド の シャンプー
このTHANNは タイのブランドなんだけど~ 特にこの AWは香りがいい! 
口コミとか見ると ノンシリコンだから 泡立ちが悪いとか キシキシするとか 香りがキツイと 言われてますがw
シャンプーに「ノンシリコン」ってどこにかいてあるものなんでしょうね~???
こういう関係に近い お仕事だったせいもあって
(あ、化粧品メーカーじゃないですよ?)
お馬さんに 色々教えてもらったんだけど イマイチまだわかりゃん

最近 ケミカルなモノより 自然なモノに惹かれるので 興味はあったんだけど
なにせ たぬきにとっては お高い。
トライアルセットでは 効果を実感するほどではないので 試してみたかったの~
でも 試して 「これだ!」と 思ってしまっても ずっと愛用するには 高いかな?と思って
怖くて買わなかったw

そしたら お馬さんが 見越して プレゼントしてくれました
わぁ~い

使用感は
髪を洗う って感じでつかうと きしむのかな??
私は 肩こりから 頭が重くなることもおおいので 指の腹をつかって 地肌をマッサージするように洗います
髪は地肌を洗うついでに って感じ。
シャンプー少なめだと なんだか 地肌がすっきりしない気がして
ちょっとづつ 足しながら 2度洗いしました

まだ 4回ほどしか使ってないけど 髪もサラサラした感じになる
地肌も 気持よくさっぱりとします
そして なにより このオレンジとナツメグの香り

あ~ 極楽、極楽