nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

バターとりんごの秘密

千葉の奥地に住む たぬ姉が 墓参りもかねて やってくるので買っておきました
イメージ 1


黄色い紙に書いてある 文面です
          「バターとりんごの秘密」

          カルピスバターの中でも ほとんど出まわらない
          カルピス低水分バター(岩手工場)を
          使います。
          りんごは大田市場(旧神田市場)へ
          私が直接買いに行きます。
          他のバター、りんごでは
          この味、香り、歯ごたえは出ません
          詳しくは、http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/
そう、ここのおじさん、お店の包装紙と同じデザインのトラックを運転して

市場まで 自分の足で目で 選んで仕入れてくるのですよ

だから 一番おいしいモノ選べるし 旬の果物で変ったものが出る時もある

店内のイートインは 525円で飲み放題のドリンクバーなんですがね

その市場で仕入れた果物のジュースがでるんだよ!

今はまだ 自家製?イチゴジャム?乗せ放題のカキ氷まであるらしいよ
   ( たぬきは腹が弱いので 食べたことありませんが)




さて。箱の中身の画像ですよ~

イメージ 2

この見た目を 「ひまわりのようで縁起がいい」と

息子の結婚式の引き出物にお使いになった お坊様がいらっしゃるそーで。。。


たしかに まん丸だと かわいいねぇ

たぬきは この店を知ったばかりのとき 「アップルパイ」で有名なお店 と聞いて

カットしたものを買って帰り、たぬ母と食べたのですよ

しかーし。。。この「秘密」な 低水分バターを導入したのは割りと最近で~

変ってから食べるのは 初めてだったんですー


うまっ!!!


皮の食感が ぜんぜん変ってるぅぅぅぅ

アップルパイの見た目からも お判りでしょうが

ここは どれをとっても シンプルなケーキでね それだけに素材の味が ダイレクトに出るのかもね


以前のものも 美味しかったけど 

たぬき的には 皮がしっかりしすぎて あまりお好みとは言いがたかったの

うまいよ!軽くなったよ!!

イメージ 3


どーだーぁ



おほほ。

通販も やってるようですよ?


買ってみる?