nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

うぎゃぁぁ?

昨日、たぬきが 昼ごはんのチヂミをやいて


暑いのでエアコンいれて


「さあ食べるゾ」と茶の間でお茶を淹れていたところ・・・・

  

















頭上で



ぱたぱたぱた、かさかさささささ、、、、、






















(よみがえる、先日の悪夢


心臓バクバク しながら 頭上の電気のかさを見上げたら



















とんぼ



















はぁぁぁぁ?







どうも、あのハネに触ると 破っちゃいそうで 怖くて・・・


スーパーの袋を覆いかぶせて なんとか捕獲


そとに放したら、ビビビーーーー って羽音たてて 元気に飛んでいきましたよ






しかし、にゃぜ、家の中に??




よく見ると、奥の部屋には大量の植木鉢が・・・


台風の強風を恐れた母たぬきが、庭の鉢植えが転がらないように


取り込んだようなんですけどね


どんだけ窓開けっ放しで作業してたんですかい・・・









今日も、地震のニュースに驚いて、下の部屋に行った10分ほどで


右手小指第一関節、右手首、右足かかと と 3か所も蚊に刺されましたよ


よく見れば、昨日の鉢植え達は 庭に戻ってました・・・クウ






いま、我が家は 家中 蚊取り線香のにおいで充満しております・・・










新潟にいらっしゃる方 お見舞い申し上げます

特に油化ちゃん 無事ですかー?

元気でいること 祈ってるよー